事業内容

  • HOME
  • 事業内容:メディカルライティング

メディカルライティング

Medical Writing

事業概要・セールスポイント

医薬品・医療機器の普及・浸透に向けた効果的なコミュニケーションプランに基づいて、医療関係者や患者さんなどのターゲットを確実に「行動」へと導く研ぎ澄まされたメッセージ表現を創出します。医療・医薬の高度な学識を備えた学術情報部スタッフが、各領域の実臨床において共有されている価値観や認識への理解に基づいて、ビジュアルやデジタルメディアの力を最大限引き出しつつ、訴求力ある情報ツールを具現化します。

学術情報部が携わるコミュニケーションプラン&ツール開発

  • 新薬上市に伴う基本販促資材一式の企画・制作
  • 市販後調査結果発表・効能追加等のタイミングで処方拡大を企図する再プロモーションプランの立案・実行
  • 承認/上市や主要関連学会等のタイミングに合わせた効果的な資材リリースプランの立案・実行
  • 顧客医師に対するMR/営業社員のメッセージ発信力を効率的に強化するための学習効果の高い社内研修プログラムの開発
  • 社内モチベーションアップを目的としたインナープロモーション施策の立案・実行
  • 潜在的な適応患者掘り起こしを目的とした疾患啓発プランの立案・実行
  • 製品の適正使用を浸透させるための患者/医療関係者向け情報提供ツールの開発
  • 臨床現場の課題解決(チーム医療・医療連携の促進など)を介しての顧客医師の処方行動変化を企図する戦略的プランの立案・実行
  • 顧客とのコネクション構築に主眼を置いた中立的な学術情報コンテンツの企画・制作
  • 人的営業リソースが限られる状況下でも顧客へのメッセージ訴求を達成するWEBプロモーションプランの立案・実行
  • 学会展示ブースにおいて来場顧客動員と実効的な対面営業活動をサポートする学術情報コンテンツの企画・制作
  • WEB・展示ブース・紙資材等との相乗効果を視野に入れた映像コンテンツの企画・制作
PAGE
TOP